2024年3月27日水曜日

延期だ延期だ、ちぇ。でも、たのしー!

本当は3月中に配信活動を始めたかったのだが、回線の事情で4月中頃まで延期。

とはいえ1Gbps契約の光回線が上下10Mbpsしかでないという地獄のような環境が改善されるので、先々を考えればオケオケオッケーなのである。
しかし、よくその環境で配信なんかしようと思ったな。

3月に入ってから、完全に無職になることに成功し、コンカフェ通いもやめてしまったので、最近はひたすらデジタルお絵描きの練習などをしている(あとはブルアカ)。
これは配信用のアバターを自分で作ろうと思ったのがきっかけなのだけれど、10年絵筆を持っていないと、はっきりいって何も描けなくなっていた。

正確に言うと、描けなくなったというより、道具の使い方を忘れているという感覚。
例えば美少女キャラクターを描くにしても、昔の5倍は可愛く描けるようになっていた。なーんにもしていないのに。
ただしイラストとしては下手くそになっている。
シンプルに、昔より女の子が好きになったのかもしれないし、フェチが増えたのかもしれない。知らんけど。
ともかく、そういった理由で、昔より自分に可能性を感じている。たのしー。

今年は1年間、本当にやりたかったことを全部やろうというのが目標なのだけれど、
絵や配信のほかにも、銀粘土やギター、旅行、釣り、食べ歩き……やりたいことが無限にある!
ブルアカもそうで、流行りのゲームにハマれるなんて10年以上ぶり!楽しい!
人から見たらくだらないことを、めちゃくちゃたくさん、かつ怠惰にやっていこうの1年である。

少なくとも十数年ぶりに、朝が来るのが辛くないのがうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿